<   2007年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧
久々に記事をと思ったら
…先ほどから急に停電しました(T_T)
久しぶりにサイトのコンテンツをいじって
滞ってたレスもできたからよしとしても…。
ちなみに電力会社には電話つながらず。

この五月晴れの中停電も、少々異質です。
でもって強制終了したPCは大丈夫か?!
(って晩ごはんの支度の心配しようよ、私。)
[PR]
by tshometown | 2007-04-30 16:31
速暖方法って?
本宅TOPでもボヤいてますが
4月限定で従事している仕事でちょっと凹んでいます。
って、そんなに重大なことではなくて
むしろ、実際に従事している
「腹囲測定」や「血圧測定」等々、
今注目の「メタボリックシンドローム」の指標になるデータを取る過程で
ネタは沢山あるのですが(^m^) 今回はそれは置いといて。

そもそも医療従事者としての悩みでもあったんです、
冷え性
真夏以外は手指(足趾も)先が自分でも自覚できるくらい冷ゃっとしてて
様々なケアや、単純な測定作業にさえ
受けられる方々に不快感を与えてる自覚はあって
色々自分でも工夫してたんやけど…。

ここ数日、あからさまに測定時に
「きゃっ、手ェ冷たい~。」
「看護師さん、ホンマに手冷たいね~。」
2、3人にでも言われるとさすがに何とかーって思いますわっ。

やっぱり 養○酒 に手を出そうかなぁ。
明日は重装備で出勤しようー。
[PR]
by tshometown | 2007-04-19 23:13 | 出来事
All For Love
気がつけばもう19日。 そして
Skoop On Somebody+The Real Group
2007年4月18日リリース
「All For Love~愛こそすべて~」

やっぱりまだ入手できておりません(ToT)
前回のシングルに引き続き・なんよねぇ…。
愛はあるねんよ~(←ここまでくるとかなり苦しい)、あるんですが
ホンマにショップに行く時間がない。
ここの処、新学期オカンモードも全開やし4月限定の仕事がパツパツの状態(^-^;)

って言いかけたら、かなり前から同じことを言ってる気がするなぁ。
その時々で、自分の心が欲してる事柄が
ちょっとずつ変わってきてる証拠でもあるんでしょう。
とりあえず今、自分がするべきことを 何をおいてもすることにして。

でも、頭の中では
「All For Love~愛こそすべて~」がぐるぐると廻っています!
早くあのハーモニーに癒されたいっ。

それから
アルケミスト
2007年4月25日リリース
メジャー第1弾mini album 「ミズキリスタート」

予約しないと~。
(ショップで入手できることに感謝です!)

…って書いてたら、背後で氷川きよしクンと西城秀樹サンのコラボOAが~。
氷川クンも、いつかライブ体験してみたいんよねぇ…(←手ぇ拡げすぎ?!)
[PR]
by tshometown | 2007-04-19 22:36 | 日々の音楽
1日=24時間
長女の小学校入学に伴って、
我が家の生活のパターンが1時間早まってます。
昨年度までは、おにぃちゃんズを見送ってから
オカンに似て朝が弱い娘を叩き起こし
グズグズと用意するのを
励まし(時々怒って…汗) 保育園に送る毎日でしたが
その子が入学式翌日から チャカチャカと用意できるおにぃちゃんズに合流。
まさに怒涛の朝状態です~。

生活パターンが家族内で一人でも違えば、こんなに変わるものなんですねぇ。
来年、長男が中学生やでぇ…怖っ。

朝が忙しい分
ゆっくりできる時間も早まって なんとこんな時間に更新もしたり(^-^;)
仕事が午前からの日でも、朝のケリがつくのが早いと助かってます。
ただ、子供達の帰宅も1時間早い!
バス通学で、「道草タイム」を考慮に入れられなくなったので
午後からの時間の経過も、バタバタな感じです。
娘を午後の8時半には寝かしつけたいし…。

やっぱり「1日が24時間以上」にはならへんのですね~。(←あたりまえ。)
[PR]
by tshometown | 2007-04-17 08:49 | 出来事
ピッカピカの
1年生♪ってよく言われますが、ホンマその通り。
ウチでは3回目の入学式体験を、昨日してきました。
ここに来て
子供が小学校に入学する節目の意味を噛み締めてます。
今回はきっと、入学する長女より親のほうが緊張するかも?って思っていたけれど
とっても温かい入学式に心ほぐれました。
おにぃちゃんズもいい雰囲気で過ごせてるようで。
担任の先生方もとっても信頼のおける感じですし。
よかった、よかった。

あとはバス通学の無事を祈るのみです。
(でも、とても丁寧に配慮されてて感謝しています。行政さま。)


d0061223_22211047.jpg
娘が撮った今年の桜です(*^。^*)

明後日は 7歳のお誕生日やね~。
桜を見ると、あなたを生んだ日のことを
思い出すよ。
[PR]
by tshometown | 2007-04-11 22:30 | 出来事
エリア拡大
ホンマ!や~っとなんです、もう腹立つくらい。

ウチでは、なおっきゃん共々10年以上の 
「NTT DoCoMo」ユーザーなんですが
movaですら、家の中では
「アンテナ1本」または「圏外」
通話着信があったら、家の外に飛び出す始末、
(まさに!Baby Booの『Love Knot』状態。)
メールは家の中で、何とか受信できる位置でキープ。
それでも「センター預かり」はしょっちゅうでした(>_<)
(『たんさんにメールしても返事がないっ!』皆様、ホンマすみませんっ。)
FOMAなんて、いつ入るのやら…。
もうこのまんまやと 「○u」に鞍替えか?(←これも冒険。)
基本料金値切りか?(←それは無理ですって。)って思ってたらば。

「FOMAプラスエリア」のアンテナが、家のほぼ目の前に建ちました!
ここら辺はゴルフ場の多い地域ですからねぇ。
試しに、movaとFOMAでスイッチさせてる友人に
確認してもらったら、FOMAではアンテナ3本!素敵~。

実は2月末には 電波開通情報をもらってたので
3月初頭に あるモデル を予約していたのです。
これが…もう年甲斐もない!って自分でも呆れるくらい
ピンク&ハート なんですわ~。
でも、ホンマこれが最後かも可愛いアイテムで
気分が高まるのはエエことかも、って自分に言い聞かせてます。
(実はターゲットは、40~50代女性?って思えるフシもあり。)
今日、お店に届いたようなので
また楽しみが増えましたぞ。
[PR]
by tshometown | 2007-04-08 23:08 | 出来事
いっちょまえ
d0061223_17233858.jpg

入学式前に、もっさり重かった髪を
スッキリさせてもらった長女。
担当さんの遊び心で、「今日だけ限定お姉さまヘア」に
仕上がりました。

いっちょまえですな~(*^。^*)
[PR]
by tshometown | 2007-04-08 17:23
準備手仕事
↓記事でもボヤきましたが。

3月の最終まで諸々の事柄を済ませたと思ったらば
(…あっ、まだ長女保育園時代に受けた役員の引継ぎが残ってる~。涙。)
新学期準備ですがなー。
普通なら、そう持ち物を代えさせたり等々ないのですが
今年度は、尋常でない新学期を迎えてます(≧∇≦;)
とにかく3人分の制服・体操服新調+サイズ調整。
(具体的には制服3着の袖・ボタン直しっ。)
あらゆる物への名前付け。或いは、付け直し。
(高学年になる長男次男の持ち物の一部に
 まだ「ひらがなフルネーム」はどうやねん、私。)

もうこうなってくると、おにぃちゃんズが数年使ってた
巾着袋とか給食用ランチョンマットとかのくたびれ具合も気になって来だして…
アイロンテープ・ミシン・手縫い糸・針に、日々刺し違い差し向かい状態。
4月に入って通算15時間はお裁縫をしておりました(ToT)
未だ、長女のお道具箱のクレヨンに名前が付いてない~。
入学式当日は、娘のコーディネートは何とか大丈夫にしても、オカン
スーツなん?それとも着物なん?なら、予約は?土曜日まで仕事やで? 
…考えられへん~。


新学期も仕事も落ち着いたら
絶対 岩盤浴 直行やわっ。(←なんやかや言うてもお気楽主婦の様相。)
[PR]
by tshometown | 2007-04-04 22:11 | 創る・集める
チケット交換がやっと…
間借りさせて頂いてます、ここexiteさんのアクセス解析には
ウチのblogへどんな検索ワードで?ってのも分かるようになってますが
(これ、どこでも当たり前になってるのかな(^^ゞ)
今月に入って

「skoop チケット交換」

が上位を占めてる模様。

す、す、すみませんm(__)m ご期待に添えず…。


6~7月のSkoop On Somebodyのツアーに係る
FC先行予約終了とチケット引き換えの真っ只中なんですが
ウチでは(も)子供が春休み期間で、さらにまだ行事・用事・準備手仕事も多くって
間違いなく忘れる自信があったので(!)
チケット申し込み開始の3/25と
引き換え開始の4/1は頭に置いておかねばと頑張ってました(^-^;)
幸い無事取れてましたが…(FCイベントでのハズレが結構堪えてる~。)

もうそれ以外には、スケジュールを記憶するキャパがオーバーしています。
新学期に向けてと、
悲しい喜ばしいような今月のみの仕事の依頼で
いっぱいいっぱい…。

って書いてみたらば、やっぱり音楽モード上がってきたきた~っ!
アルケミストのお二人も5月大阪に…ですし♪これもチケット取り検討しよう。
結局音楽ナシでは居られへん、のがオチやなぁ。
[PR]
by tshometown | 2007-04-04 21:42 | 日々の音楽