<   2006年 07月 ( 10 )   > この月の画像一覧
二枚爪克服法
手荒れは主婦の宿命?ですが
職業柄、エタノール等の薬品にさらされる日々
手洗い頻度も尋常でなく
さらに歳なのか?!
今年の冬から、未だに 「二枚爪」 に悩まされてます(>_<)
特に、右手の赤ちゃん指…(←専門用語使えよ~。)
お手入れには 
「ネイルネイル ネイルトリートメント」 と 従来の
「メンソレータムビタミンクリーム」
…あ、でも最近サボってました。

栄養不足説も優勢ですが
んじゃ~、このお腹に蓄積した栄養を
爪に廻してくれ~って切に願っています(^-^;)

克服に向けて アドバイスあれば是非お願いします!
[PR]
by tshometown | 2006-07-31 00:19 | 時々美容
一段落
今年の夏、懸案事項の
娘の保育園 「夏祭り」が無事終了(^^ゞ
保護者会役員さんの面子が
今年あまり変わらなかったこともあって
諸事がスムーズに運んで何よりでした。
子供達にもバッチリ喜んでもらえたし!!
もう、これでこの行事に関わることもないなぁ、って思ったら
肩の荷が下り…って(^-^;)
まだ、運動会・クリスマス会がある~ぅぅぅ。(←役員総動員ver.)
おまけに、行事と言えば 
保育園の「祖父母参観」と 
朝日新聞21 LIVE IN EXPO’70 『風に吹かれて2006』
見事被りましたがな!

…不参加決定です(ToT)

今年は特に、子供の学校・保育園に
振り回され…二学期以降はもっとすごい事になりそうです。
(小学校が廃校になるので…。)

ま~、とにかく一段落ってことで
夏本番・楽しんでいく予定♪
[PR]
by tshometown | 2006-07-30 22:38 | 出来事
出演決定
朝日新聞21 LIVE IN EXPO’70 『風に吹かれて2006』
Skoop On Somebodyの出演決まった様子です(≧∇≦;)
う~~~、また悩まねば…。

今週末、この夏MAXに忙しいので
覚えておけるか、ちょ~っと不安(^^;)
[PR]
by tshometown | 2006-07-28 15:23 | 日々の音楽
梅雨明け?!
d0061223_13343777.jpg

やっと夏が来たでぇ~!
お馴染みの海水浴場にて(^^)
[PR]
by tshometown | 2006-07-26 13:34 | 出来事
夏休み
おにいちゃんズ夏休みに入ってかれこれ
4日が経過していますが…。
梅雨明けてない 夏休みってどうよ。
おかげ様で オカンもひとつ実感ありませんやん。
明日、二人まとめての個人懇談会ですが
通知表(通称「あゆみ」)の内容も
イマイチ把握していませぬ…(^^ゞ まっ、今更エエかぁ。

先週末、なおっきゃん珍しく(一年に数回もあるかないか)
土日連休で
土曜日・「夏の思い出第一弾」 (もひとつ実感ナイわりには★)
「京都・トロッコ列車の旅&太秦映画村見学」
前者は夫婦で経験済み
後者は息子達のみ(小学校の遠足)経験済みで
お互いに 「オススメスポット」を ガイドしながらの
おもしろい一日になりました。
んが~。
後者 「太秦映画村見学」では しょっぱなに
ムリヤリ「お化け屋敷体験」させてしまい(^^ゞ
…ウチ子供三人の オトチさ加減 を、思い知りました。
(三人ともパニック起こして 泣くわ叫ぶわ・逃げ出すわ~。)
わかったよ~。お父さんとお母さんが悪かったよ~。


d0061223_23174815.gif
夕方には京都でも大好きな 
←嵐山 に戻って食事を…って考えたんですが
「廻るお寿司が食べたいー(≧∇≦)」の
満場一致?にて



京都に来てまで
「か○ぱ寿司」を探すハメになりました。
でも喜んでくれたらそれでエエかぁー。

夏休みは、まだまだ続きます(^-^;)
[PR]
by tshometown | 2006-07-24 23:28 | 出来事
SOUL POWER なにわSUMMIT 2006@南港WTCオープンエアスタジアム '06/7/16
いやいやいや~~~! 無事参加して帰ってきてはや数日。
まだ喉の奥から 濃いぃ空気を発しそうなくらいSOULに染まってきましたよー。

とはいえ、参加前から 
 1ブロック何百人(何千人?)収容な~ん?
 のうのうと車で行って果たして停められるか?
等々、不安要素は多くて…事実、いつも停めてた駐車場の
目の前が会場(@_@;) 焦った! でも何とか穴場スポットに駐車(一日500円♪)して
無事 素敵な音楽友人'sとも合流できました。
で、「雨降りそう(>_<)」の直後・開演直前 どしゃぶり発生(ToT)
でもその内止みそうな感じで。



【出演者】
NANIWA EXPRESS
ENAMEL BROTHERS (鈴木雅之・黒沢薫)
RHYMESTER
ゴスペラーズ
JAYE&SILKY
DANCE☆MAN
Skoop On Somebody
ゴスペラッツ


ENAMEL BROTHERS
この日だけのユニットなのでしょうか? のっけから濃いぃ兄弟がー。
「前座」であり「新人」を強調してたお二人(ぶっ☆)
曲が終わるごとに エナメルのシューズを磨いておりました。
そして 「ロンリーチャップリン」 を!!
サビで手を握り向かい合って歌うお二人には 脱帽&大爆笑でした~。

RHYMESTER
多分こういうイベントでないと 耳にすることはなかったであろう(失礼!)
お三人様。 いやすごいステージでしたね。
「けしからん」 が
未だに耳に張り付いてるんですけど…(^^;)

ゴスペラーズ
RHYMESTERに紹介され登場&セッションを!
hiphopなゴス…彼らの生歌初体験がぁ…でもね、凄いですやっぱり。
で、ゴスペラーズのナンバーって 実はあまり知らなかったりします。
「風をつかまえて」 「星屑の街」 「ミモザ」
等々、新曲も交えてたっぷり感がありました!
「星屑の街」 は アカペラ。
…日本一の ボーカルグループの実力…ですよ、
もう 本当に全身震えました。 いやさすがです。
メンバー全員汗だくでしたね(^^ゞ ナイロン素材ジャケットの北山さん(ぷ☆)
それから酒井さん特に…この後もゴスペラッツの時凄かったですけどね。
(靴墨?剥げそうなほどの大汗かいてはった。)

JAYE&SILKY
元「HUMAN SOUL」のお二人、ゴスペラーズに被って
これまた凄いセッションを展開!
なんせ SILKY藤野氏と村上てつや氏のファルセットの応酬が~!
「歌声を通り越して 機械もしくは超音波のぶつかり合い」て 安岡氏のコメントに頷き!
JAY公山氏と黒沢氏の「殴りこみ」もすごかったです、いやいや濃いぃです。
もうこの辺から 何故かステージがコテコテ、関西風味漂ってきました。
本当にこのお二人…初耳でしたが(「HUMAN SOUL」って名前だけは~)
SOULの深~い域にまで こんなヒヨッコ(ドンのお言葉を借りれば)の私を
連れて行ってくれましたよ。

で JAY公山氏「ここで我等が大阪・九条からこの…」で すでに歓声!!
TAKEさん登場~…あ、あかい…シャツが真っ赤(^^;)
「The End Of The Road 」 この選曲!
JAY公山氏のオフマイクには ただただ拍手、そしてTAKEさんも…
正直、負けてました(^^ゞ
「ありがとうございます先輩」って頭下げてたのが物語ってたかなぁ。 

DANCE☆MAN
まさか、セットチェンジのつなぎにこのお方が来られるとは(^^;)
「誰だ・誰だ・誰だぁぁぁ~♪」の替え歌で登場…素敵な音楽友人'sと
「ホンモノ?ニセモノ?村上さん???」て盛り上がってしまいました。
ホンモノでしたけどね。

Skoop On Somebody

【セットリスト】
SEPTEMBER…の替え歌
ぼくが地球を救う ~Sounds Of Spirit~
Nice'n Slow
カバー1曲
soul river

「SEPTEMBER」
 は 出演者多数で…面子が思い出せないです、 
いかにステージ一点のみしか見てないか。
いやはやKO-HEYさんが一直線に拝見できるー!(←アホです(^^ゞ)
SOSのみがステージに残って 「ぼくが地球を救う」
あちゃちゃちゃ~…って思ったのは私だけではなかった様子。
いや、しゃ~ないのかな イベントでは…でもサビでは手ェ振っちゃうんですよね、
反射的に。
でも3曲目からは! 来ましたよ「ピンクのモヤ」が!
TAKEさん凄く声出てましたね。 JAY公山氏パワーか?
カバー曲はリーダーと「サシ」で。 うぅ、曲名が出てこないのですが
往年のSOULバラードは確か。 
ステージが一転して「SOUL BAR」になったようです。
スクリーンにアップでリーダーの指の動きが見て取れて これまた素晴らしかった!
で、「最後の曲です」 んえぇぇぇ~、ですよねー。
なにわへの「愛」がこもった一曲、SOULを存分に感じました。

またまた DANCE☆MAN のつなぎがあって

ゴスペラッツ
一応予習はしてたんですが、もうお馴染みすぎて
(当時リアルタイムでシャネルズ時代から聴けてましたしー)
予習ナシでも楽しめるハズ・って思ってました。
この期待を裏切らへん めちゃめちゃ楽しいステージでしたよ!!
「GOSPE☆RATS」 から ほぼ全曲演られたと…。
鈴木氏とメンバーとの掛け合い(ボケツッコミ?ノリツッコミ?)もバッチリ。
魅せる・聴かせる・笑わせる が揃っておりました。
でも 「時間飛行」 では
村上氏が言葉に詰まって。 バ~ンって背中叩いた鈴木氏も
自身のパートでまた…。 頬に流れるものが。
このイベントにかける意気込みを見たようでした。
アンコールは 5人でアカペラ、そして 出演者全員で
「夢で逢えたら」 「め組のひと」
大合唱&総踊り!!

約4時間半(うちゴスペラッツ1時間余り)立ちっぱなし、時々
雨に降られましたがなんのなんの!って思えるくらい
「SOUL POWER」溢れる一夜でした。 おなかいっぱい。
帰りの車内
 な:今日スクープさん 物たりへん気がしたわぁ。
 た:う~ん。声は出てたし、エロ~やったし リーダーも…
   そうや、他の面子が濃いぃすぎたんやわー。
 な:そうそうそう! 三人なんか爽やかやったもんなぁ。
 た:1曲目「バラ色」でもよかったかもな~。知らん方がおっても
   盛り上がったで、あの空気やと。
 な:ホンマや~!聴きたかったわぁ。
夫婦でダメだししておりましたです。
[PR]
by tshometown | 2006-07-18 17:34 | 時には生音
始まるよ~!!
d0061223_15513614.jpg

うわ、雨降りそう(>_<)
[PR]
by tshometown | 2006-07-16 15:51
強敵?! そして感謝
長女が、3日前からダウンしています(>_<)
突如 39度台の発熱、小児科にかかっても
5種類くらい、代表的な夏風邪を提示されて 
かかった日では特徴的な症状がなくって、とにかくの
お薬を貰ったんですが…その夜には 熱が40.3度に~!
オカン業史上 最高体温記録です(@_@;)
当然本人はグッタリ。
昨日再診して ヘルパンギーナ で決着。
(子育て真っ最中オカン様方でしたら 聞きなれた病名かと)
この高熱やのに 喉の腫れはマシな方やとか…。
お薬チェンジして 今朝には37.5度、今も機嫌よくカルタで遊んでおります(^^)

…でも 「ヘルパンギーナ」 っていかにも ワルそうなヤツですよねぇ。
LOVE&PEACEな社会を破壊しそうな…もっとネーミング何とかならんのか?

そして、子供の急な病気は こんなチョコチョコ(いや最近は出ずっぱりか?)
仕事してるオカンにも 強敵です(ToT)
今回は 12日と今日は 代わりの方が見つかり
昨日は 絶対代わりがない仕事で たまたま、なおっきゃんがお休み。
でもってたまた~ま協力的な旦那で 
長女の受診もお昼ゴハンも服薬もお任せ(^^ゞ
こういう状況はまったく初めてではないけど
いつも何らかの形で 周囲に助けてもらって。
感謝です。
[PR]
by tshometown | 2006-07-14 13:28 | 出来事
朝日新聞21 LIVE IN EXPO’70 『風に吹かれて2006』
ウチbbsでも 素敵なお友達(ありがと!)から情報頂いた
毎年参加を恒例にしています、 表題のイベント …ですが
某お二方 以外の参加アーティストが
まだ未確認です…もしかして(もしかせんでも)私、検索ブスかしら~(^^ゞ
(いや・他に同じく!な方がいらしたら申し訳ない。)

そうこうしよる間に
某人のイイお二方・アルケミストが
半年ぶりの 「神戸ただいま♪」決定の様子…んがっ!
「風に吹かれて2006」と 約一週間違い~(ToT)
両方はやっぱりムリです。(諸事情・ですなー。)

参加アーティストに 某お三方(いい加減、伏せすぎ!)が見当たらない場合は
…やっぱり 某人のイイお二方に癒されて来たいしなぁ。
 
はよぅ、参加アーティスト発表しておくれ~。
[PR]
by tshometown | 2006-07-09 22:27 | 日々の音楽
一を聞いて『百を知る』
今年度に入ってからまた
仕事や子育て関連で 色んな方と「初めまして」が出来て
一緒に同じ方向に向かって 
いわば「同士」として勤めてる(努めてる)んですが、
過大評価…やったかなぁ、 私自身。
「どっちかって言うと気が利く方面の人間」 やと思ぅておりました。
(実際そういう評価もチラホラ頂いてまして…)

甘い! 私。

「一を聞いて十を知る。」 くらいでは
実はアタリマエなのを 思い知らされてます。

「一を聞いて百を知る。」の域に達してこそ 本当は
「デキる女」なのかも…そして そんな方は そこここに居てはりますわ~。

まぁ…私自身が気の利かない人間かも? って
気付けることからが スタート(または『まだマシ』)かも知れませんね(^^ゞ
…と自分をなぐさめてみる 今日この頃。
[PR]
by tshometown | 2006-07-03 23:16 | 独り言