<   2005年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧
お詫びです
先日、bbsでもお知らせしましたが
「ゲストブック」が 私のミスにより削除されてしまいました…。
本当に、本当に 書き込んで下さってた皆様、申し訳ないです。(涙)

元々は、ウチのHPでも
来てくださってる皆様の BDをささやかにでもお祝いしたいと
企画したものです。
(本当にささやかですが ^^ゞ)

どんなサービスを利用するかは やはり
自分で作った素材がUPできればと
カスタマイズしやすい「ロケットBBS」さんを利用させて頂いてたのですが
規約の解釈を間違っておりました…。
(でも「ロケットBBS」さん、本当に好きです。)

今後も、皆様のBDは出来るだけお祝いしたいのと
初めての方も お気軽に「bbs」に書き込んで頂けるように
運営していきたいと思っています。


メニューページのコンテンツも
一部変更しています。
(アイコン変わってないから 分かりづらいですね ^^ゞ)

今後とも、おっちょこちょい管理人をよろしくですm(__)m

 ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪ ♪

おわっ! 今日までや~(^^;)
「GBAソフト ポ○モン系・『ミュウ』引き換え」
(↑お分かりの方?この夏、お子さんにせがまれて映画見られましたね?!)
次男のために走ってまいります~。
[PR]
by tshometown | 2005-08-31 14:14 | 業務連絡
今年の夏…
よく聴いてた音楽って 何ですか?

ウチではですね…
 
ウルフルズ 「9」
ダントツ1位でした♪

今頃 「なんでやねん」でしょう…?
リリースは今年2月。 それが今頃?

そう、三人の子供の 車内リクエストダントツだったのです。
何たって、夏の思い出作りには ドライブも必須でして。

まず、車に乗り込むと
「『バカサバイバー』 かけて~~~♪」わかった、わかった、うるさいってば。
そして三人で 
「だからゆ~~~とるやんけ!!(あれ?『いうたやんけ~』でしたっけ?)」
「SO!!」 「WOW!!」の 合いの手も完璧。 そして
「B・A・K・A・S・A…!!」 大合唱…(-_-;)
その他の曲も、音楽好きの次男は ワンマンライブ状態!
照れくさい性分の 長男までもが。
長女? 舌まわってませんけど~(^^;)

最後に 「君は大丈夫♪」と来て、オカン 癒される始末です。

なんなんでしょう? 小学生・幼児をも巻き込むこの音楽性。
オカン、からっぽ頭で考察しましたが…。

「底抜けのバカさ加減と 底抜けに情緒をノックアウトするパワー」

ファンの方、決してけなしてません!
むしろ 「私もハマってますから~!」

子供ゴコロに
きっと打たれるモノがあると 信じて止みません。

あ、ウチの子達 「ポルノグラフィティ」も 大好き。
…れれ? アニメ繋がりなだけなのか?!
[PR]
by tshometown | 2005-08-28 23:27 | 日々の音楽
『第16回 へその西脇・織物まつり』
ウチ…神戸に近しといえども、ホンマに田舎です。
(いやいや、UPしてる画像でバレバレですってば★)
CASHBOXにやったって、車で30分とはいえ
「イ○シャルD」 バリバリ~の 山道を通ってやっと(>_<)

なんと、かなり近所の↑の、お祭りにBaby Booがやって来る~!!
絶対参加すべし!だったのです…。
それが、先日から何回も嘆いてたように
行事重なり不参加でした(ToT) なんて間の悪い。

でも 本日、主催のFM局で音源のOAがありまして。
本当にありがたい!!

やはり 素晴らしいハーモニーを聴かせて下さってました。


で、思い出した(^^;) というより、かねてからの懸案事項やったのです、
先のLIVETOURには 本家HPでも触れてなかったですね…。
某CSの番組では、先月マンスリーで ライブOAもありましたが
Baby Boo ツアーファイナルへの参加は
思い出しても、鳥肌が立つ体験でした。

鳴り止まない拍手…!

促されてではない

ココロから、Baby Booの音楽が好きだという想いが
会場にいっぱいになった
一体感。

また、体験したいなぁ…。


そう、PHONES 「LIVESOL Presents 復興KOBE Harmony Concert」の
参加についても、UPしていませんでした(>_<)
コチラも本当に 壮大&爽快なライブでした!

repo?不能の場合でも
履歴だけでも残していきたいと思っています。
[PR]
by tshometown | 2005-08-28 22:57 | 日々の音楽
アルケミストのありがとうワンマンLive VOL.2 ~どこまでも続く旅の途中~ 第一部 '05/8/20
【セットリスト】
1. 夏の思い出
2. 8/31
3. 夢のつづき
4. 茜色の窓から 
5. 同じ空
6. 上の空
7. ボクロケット
8. ハピネス
9. days
10. なみだ
11. 地図
12. ありがとう ありがとう
(en)
唇に歌を待て
笑って笑って (with:chanter)

前回 神戸にいらしてからもう 4ヶ月ではないですか!
4/16の 「サークルゲーム VOL.1」は セットリストのみのUPでしたが(>_<)
SMOOTH ACEとのセッションは 本当に素晴らしかったのですよ…!

今回はオープニングアクトに 「chanter」
浴衣で登場。 姿もお声も とても艶やか~。
「The Rose」 オリジナル詞をつけたカバーには聴き惚れてしまいました。


アルケミストのお二人登場で…
しょうたろうさん : 紺に白の襟付きシャツ。 白棒タイ。
            黒っぽい山高帽。 しかも大きな「お花」付き。
     いじりん : 同じく紺に白の襟付きシャツ(Vネック)。
            胸にお花のコサージュ。
いきなり客席から 笑いが起こって
(私も「あれ?民族衣装?」って思いましたもの。失礼しました!)
しょうたろうさん 「なに?!それは何の笑いなの~?!」で 
客席に「カワイイ~」って言わせて尚、再度登場し直し
やっぱり、このお二人好きやぁ~思った瞬間デシタ(^^ゞ

そして1曲目「夏の思い出」は、外の暑さや喧騒を忘れさせる 清涼剤…。
ホッとします。
「8/31」 こんなに 夏の終わりの空気を
うまく表現した曲は 他にないのでは?
「夢のつづき」 …今回はまた、いろんな想いを巡らせて 聴きました。

しっとり、から徐々に上げていきます~!のMC後 「茜色の窓から」そして 
ウエキ弦太さんが入って 「同じ空」
この曲は 神戸をおもっての曲だそうですが しょうたろうさん曰く
「『新幹線で2時間のまち』ってフレーズがあるんだけど
 …2時間では来れないよねー(^^ゞ
 ちゃんと調べなさいってのよね。
 でも『2時間半のまち』も 何だかね~」(笑)
うんうん、2時間では 確かにムリ。 でも神戸を想って…は
本当に嬉しく思う一人です。

サポメンの悠さん(^^)
ベース・浜崎州平さん、パーカッション・和佐野功さんも呼ばれて
またUPテンポで 楽しい時間が!
「days」が聴けて また嬉しかったなぁ♪
「なみだ」 「地図」 「ありがとう ありがとう」 今回も聴けてよかった(ToT)

「唇に歌を待て」 新曲。 しみじみと聴ける一曲でした。
秋には アルバムが
「僕らに何か(「事故が」って言いはったかな?)起こらない限りは
 リリースされま~す!!」とのことで
この曲も入るのかな…楽しみです。

今回 お昼間の参加だったのですが
夜、第二部では お二人のBDをお祝いされたそうで!

この場を借りて私も
「しょうたろうさん(…は2日後)、いじりん お誕生日おめでとう!!」

10/23 神戸CASHBOXでのライブの告知もあり!
さらに関東・関西での FCイベントの告知も!!
(あ…ワタシは参加不可かなぁ… 影の管理人がFC会員なので~)

秋にはまた 神戸国際会館1階広場で 「LIVE SOL」
今年もあるかな? また来てくださるかな~?!

今後も お二人の音楽が聴けるのが楽しみです…!
[PR]
by tshometown | 2005-08-22 16:26 | 時には生音
自宅軟禁状態
d0061223_14394532.jpg

某Yさんちで思い立ったので
携帯からです。

今日はゆっくり…なんてPCいじってましたが実は「自宅軟禁状態!」
こうでもしないと終わらない
「読書感想文」

彼ら、ポケ○ンの映画をかけて
戦っております。
[PR]
by tshometown | 2005-08-18 14:39 | 出来事
悩んで、悩んで
「Skoop On Somebodyが 武道館のステージに!!」

このニュースに どれだけココロ踊ったことでしょう!

正式に6月、大阪Zeppのライブ。
スクリーンで・そしてフライヤーで
眼にして 「絶対行くで・行くでぇぇぇ(≧∇≦)」と
雄叫びを上げたもんです。

かつて 「オ○コース」が10日間 満員にした あの場所。
「サ○プラザ○野サン」が 名曲にまでしてしまった場所。
そしてKO-HEYさんも語ってました 「ビー○ルズ」が降り立った場所。


その前に、無力なワタクシでございました…涙。

今回は涙を呑んで 不参加です。


なかなかに、各所・調整が難しい。
自分のキモチの ケリもなかなかつかない。

タイミングの悪さ、かなぁ…。


でも、いつかは
そう、クリスマスに 「『中野での』Skoop On Somebody」を
体験したいと思っています!

参加される皆様、ぜひぜひ楽しんで下さいね!

私…んふふ、万博は「遠いブロック」から
めいっぱい 盛り上げますので♪
[PR]
by tshometown | 2005-08-14 23:30 | 日々の音楽
すっかり…
ウチの「四番目の子供」です(^^ゞ
…親バカです。

d0061223_2343846.jpg


「お姉ちゃん」に 揉みくちゃにされて
毎日大変やねぇ…。

11日 初の病院受診では(フィラリアのお薬etc…)
賢くって、「お母さん」はびっくりしたよ~。
[PR]
by tshometown | 2005-08-14 23:07 | 出来事
子供の時の思い出
…は、「夏休み」に付随して多いことを この夏も感じています。

兄妹と 急いだり、遅れたりしながら走っていった 広場でのラジオ体操の朝。
毎朝、必ず参加されてた 某おばちゃん。
第二体操までされてて。  尊敬半分、「もう帰りたいわぁ~」半分。
…今も、お元気かなぁ。

学校のプールに 汗かいて通った 午前や午後。
母のお手製の 妹とお揃いのワンピース。
「洗体槽」の横を通って 更衣室やったから
その飛沫が飛んで、ワンピースの色が所々抜けてしまって
水玉に… 母が少し、残念そうな顔をしてたなぁ。

去年「past diary 8/5」にも 書いた 父の、海でのちょっと嬉しそうな顔。



お盆。  近くのおじぃちゃんち。
私が生まれて間もなく、亡くなってしまった顔も覚えてないおばぁちゃん。
お墓参りでは 蚊がいっぱいで
戻って慌てて おっちゃんに「キ○カン」塗ってもらったなぁ。
近くやのに イトコ達が集まるのが嬉しくって
泊めてもらったり…。 スイカ割り。 花火。 お祭り。


先日、↑…の …闘病中の 「おっちゃん」に逢ってきて
そんなことを 思い出しました。


なんの気なく 覚えている 「子供の時の思い出」は
実は 周囲の大人の
これまた なんの気ない、でも温かい
思いやりに支えてもらったモノでは ないかっていうこと。


そんな思い出を
できれば 沢山残してあげたいなぁ…。

d0061223_2253507.jpg



おっちゃん… なぁ、…ワタシもう何回目かの年女ねん。
もうお手製のワンピース着てないし、ゴム草履で走り回ってないんやで。
[PR]
by tshometown | 2005-08-08 23:03 | 独り言
音楽ネタ乏しい…
お昼間に 更新&更新したコチラですが
はっと 気付いたコト。

「音楽ネタ乏しいやんか~」

大好きなアーティストのスケジュールも
全くと言っていいほど 把握してない…。
(Baby Booが ほぼ近所にもうすぐ来たる…涙~。)
第一、自分と子供のスケジュールで イッパイイッパイ(-_-;)

それが
某諸所で話題になってます
大好きな お三方のとあるイベントで
カバーされた一曲に いたく反応です!!

「もう一度夜を止めて」 崎谷健次郎


私が遊び盛り(?)の頃は
いわゆる 「バブル崩壊」の一歩手前で
カラオケとか
「ハスラー」(お分かりの方・挙手をっ!)気取って
ビリヤードしたり ま~ま~・カワイイことをしていました。

そして、この一曲がオハコやった方の多かったこと。
(実際私も キーを思いっきり
 上げるか下げるかして 歌ってました♪)

私視点では
この曲… いつもお邪魔&お世話になってます、某m蔵さんちで
去年の梅雨時期に語られてました
「最後の雨」 中西保志
…に 共通してる一曲だと思ってるんです。

サビの 胸を裂かれそうな切なさ。
…ちょっと 狙ってリリースしたでしょ? でも
やっぱり思惑に嵌まって 聴き惚れてた自分。

一度オリジナル、聴いてくださいませ。

「懐かし~(≧∇≦)」 って、共感してくださる方!
…お歳バレますから~(^^)


んん?
じゃ、TAKEさんも オハコやったのねん(^^ゞ
[PR]
by tshometown | 2005-08-04 23:20 | 日々の音楽
大きくなりました
夏休みに入った直後から ウチの家族になった
「ピッピ」♂ 生後2ヶ月ちょっと。

もう、びっくりです!!

犬ってなんでこんな成長早いん?!

d0061223_14331985.jpg



某手先の器用なサイト管理人さん「Aーちゃん♪」
某お茶の美味しいサイト管理人さん「Sちゃん」が
「子犬の内に沢山写真撮っとくとイイよ」って
言って下さってたけど、まさにっ!!

忙しさにかまけて
「逃した可愛らしさ」も いっぱいあるでぇ(ToT)
1週間前から 左耳がピンと立ってきて 2日前には右耳も。
おかあさんソックリになってきた~!


雑種で 外で飼う予定なのですが
子犬だし まだ暑いうちは 
「とりあい」 で飼っています。
(※ウチに限らず 田舎の家はそういう造りが多いんですが
  複数の建物で その棟と棟の間で雨風が当たり難い所を
  こう呼びます。)

ダンボールの家…(^^ゞ
もうフチに手が掛かってきたっ。 脱出成功までアト何日?!
[PR]
by tshometown | 2005-08-04 14:52 | 出来事