2005年 09月 12日 ( 2 )
動物病院
誤解を恐れずに、語るならば 私、動物病院って
セレブ~なお方が お座敷で血統書付きのペット飼ってはって
健康管理やグルーミングのため利用されるか
よっぽど 動物好きの方が、↑…の状況なのか
とにかく 特別な場所やと思っていました…。
!!! ワタシが誤解してるやん(^^ゞ

とにかく、動物を飼う以上 切っても切れない場所やったのですね。

ピッピ(♂生後3ヵ月)を飼いはじめてまず
フィラリアに罹らないため、内服が要ること。
体重によって量も違うので(人間と一緒や)仔犬のうちは
こまめに体重を測って処方されること。
いろんな病気の予防接種が、狂犬病の他にあること。etc…
縁あって、家族になったんやから できるだけのことは…って思いました。
かつて「犬嫌い…いや、『犬怖い』」の私(長男だけでなく)の 恐るべき変化!

で、本日2回目の病院でした。
前回機会を逃した 影の管理人も一緒に。
今回もかしこかったわぁ…注射もあったのにね。
いじらしい姿には、やっぱり「我が子同然の想い」でした(ToT)

余談:主治医の先生は
    「水野美紀」を小柄にした感じの べっぴんさん(≧∇≦)
    ピッピも・影の管理人もさぞかし内心(?)デレデレやったことでしょー。
    …ん?獣医さんって どんな動物でもやっぱり診察できるんでしょうねぇ。
    尊敬!
[PR]
by tshometown | 2005-09-12 22:28 | 出来事
そういえば検診 その②
7日に話題にしました、婦人科診ネタで
ご心配も頂いて、恐縮です(汗)

ただ、赤裸々(?)に語るなら …まぁ、こちらに男性のお客様がいらしても
「ほ~~~」と、女性の悩みを垣間見て頂ければ
それはそれでイイんです…前置き長い?
「最近また『生理痛』がヒドイんです(>_<)」
根拠があるかないかはともかく
お産を体験する前は 鎮痛剤、しかも「座薬」まで使って仕事する程 
酷かった痛みが 3回のお産後スッキリ楽やったのです。
やっぱり、あ~~~んな大きな頭・体が通ったためか?!
がっ、ここ半年ほど アノ痛みが復活して参りました。
でもって、かなり順調なハズの周期も
今月乱れが …あ~ビックリした!5日も早いやん。
(ここで『ワタシなんてしょっちゅう…』っておっしゃる方?
 ちゃんと調べた方がいいですよ~。この話もまた後日。)
う~ん、やはり早めに行って来よう・婦人科。

そんな思いでいると 今日MSNで
興味深い記事発見。
私には止められてる薬剤ですし、肯定も否定もしませんが
利点をとれば、なかなか快適やろうなぁ…って思いました。
海外での服用率と 日本の…は文化の違いもあるのかしらね?
[PR]
by tshometown | 2005-09-12 22:01 | 毎日健康