人気ブログランキング | 話題のタグを見る
進歩とか希望とか
「…を表すような曲って
 おかぁさんやったら、何を思いつくのん?
 今度、学習発表会の中で歌うねんー。」
って、先日長男が聞いてきました。

卒業を控えてますしねぇ…。(トオイメ状態。)
我が息子ながら、音楽ネタには全く興味がなくって
でも、メモ書き提出を義務付けられてか?ちょっと頭を悩ませてました(^m^)
私は私で、昔の「みんなの歌的冊子」収録曲なんて今どきの子は
喰いつかへんと思ってるしで、「うぅ~ん…」と悩んで
ちょっと学校行事ではやりすぎか?!と思いつつ
「HOME MADE 家族の『流れ星』なんかどない?」
(人気アニメのエンディング曲やったし♪←媚びてるかしら?)
って聞こうとしたより先に、長男。
「『この大空にぃ、翼を広げ…』って言う曲、何ていうんやったっけ?」
おぉぉぉ!ベタベタなとこ突いてきたなぁー、と感心した次第です(^^ゞ

少し前には卒業制作のパーツ購入で、オルゴールの本体を選ぶ機会もあって
長男、曲の最終決定権を私に託してきました(^m^)
こちらは
コブクロ「ここにしか咲かない花」
(「蕾」は多数の子供さんが選びそうなので、敢えて)…は却下されてしまい
スキマスイッチ「全力少年」
で一致した次第。

小学校生活仕上げの時期、思い出をいっぱい作って欲しいし
こんな機会にエエ音楽にどんどん触れて欲しいなぁ
なんてこれまた「トオイメ…」です。
by tshometown | 2008-01-23 22:35 | 日々の音楽
<< 中国製 13年前のこの時間 >>