人気ブログランキング | 話題のタグを見る
注意書き
他人の事を言えないほど私もここ数年、
あらゆる注意書きっていうものを読むのが
面倒、って言うより
「何とかなるわ~っ」って勢いで過ごしてるって反省してるんですが。




-----------------------------------

「注意書き読んでくださいよっ!」

ってキレそうになること多々あり(^-^;)
いかんいかん。そう、こちら側としては
誰がいつ来られてもスムーズに受けて頂けるように…
って、考えに考え抜いて表示物を工夫したり
一人一人に流れを説明までして…(時間かかるのよー。)

でも。同じことの繰り返しですわ。

次に行くとこ(検査なり計測なり)が分からんからって
聞いてきて下さるパターンは、まだこちらとしても大変ありがたい。
厄介なのが
「そこ(会場)に行ったら何とかなるわー。」って思いっきり受身の方っ。

自治体の検診なら、ちょっとは自分の意志があってでしょうし
勤務先からの命で来られてるなら、尚のこと自己責任もあるんです。
(不健康な方を従事させるのは、事業主も責任があるし。)

もっともっと、自分の体や態度に責任をもってもらいたいなぁ…。
自分にも言い聞かせ、やけどね。
今月は 「乳がん月間」 ですし。

でもでもー。
「くつをぬいでお上がり下さい」
って、はっきりとその物にも記載してなお且つ、口頭でも説明してる
身長計や体重計にっ
靴をはいたまま載られるのは…もはやどうなんよー?
by tshometown | 2007-10-05 22:24 | 毎日健康
<< 冒険 秋らしいといえば >>