人気ブログランキング | 話題のタグを見る
時節を感じる
忙しいと、その時期時期の行事ごとも忘れがちですね~。
盆正月・クリスマスは大丈夫として、年明け早々の行事だと
ウチ周辺地域では「とんど」って言われる 「左義長」とか。
子供の頃、書初めの失敗作を焼いてもらってお祈りしたな~。
今年も、子供を連れて地区のそれに参加したら
たらふくお餅を頂きました(^-^;)

もうすぐ節分。
太巻きを「恵方」(今年は『北北西』らしい?)に向かって
黙々と食べると良いらしい…不思議な習慣ですねぇ。
(関西だけですか?)

時節を感じる_d0061223_1515917.jpg

 何でこのネタかというと。 
 本日こちらのヘッダー画像を
 バレンタイン仕様にしたのですが
 やっぱり昨年のを使い回し。



実は、素材に使いたかったのが HERSHEY’S KISSES の画像やったのですが
昨年何故かそのチョコが手に入らなかったのです。
なので、ラムカンにマーブルチョコ詰め込みなんて
中々あり得ない画像を撮った経緯が(^^ゞ

今年はバレンタインに間に合う動きができるように気をつけるでぇ、おー!
(ウチには男子4名やし。)
by tshometown | 2007-01-28 23:26 | 独り言
<< 仕事人 信じる者は >>