人気ブログランキング | 話題のタグを見る
春休み最終日
やー、今年はこの日まであっという間でした(^^ゞ
たまたまオフやったんで、お兄ちゃんズ待望の映画を観に。
さて、今回は「ナルニア国物語」と「ドラえもん」が候補でしたが
2名の厳正なる審議の結果、後者。 まだまだ精神年齢低いねぇ。
末っ子は保育園です~。連れて行くとしたら
まだ、私も付いてないとムリでしょう…。
この頃の映画館って 子供がまぁまぁの歳やと
上演時間まで保護者は「付き添い券」なるもので館内に入場、
子供のそばにいて「始まったら出てってね」方式もあり。
このご時世で、かなり勇気要りますが
「大丈夫やで、おか~さん。」て、ニコニコ顔の二人にまかせ(?)。
ドラちゃんをセレクトするわりには
おおきくなったなぁ…ってしみじみ感じ入ってしまうのでした。
キミらのお陰で¥1800浮いたよ。(←ちょっとチガウし。)

帰宅後、夜勤入りのなおっきゃんが おまけで貰った
「ドラちゃん人形」をみて
「お!ナルニアにそんな動物がおったんか~」思いっきり茶化す~。
「ちがうちがう、『ドラえもん』観てってんやってば!」の お兄ちゃんズに
「タンスの引き出し開けたら違う国に行く話やんな~(^^?」と なおっきゃん。
んんん…?
「それ言うんやったら、『つくえの引き出し』…?」と 私…。
お兄ちゃんズ+なおっきゃん 「えぇぇ~ナルニアはタンスやでぇ!」

そうやったんですかっ?!

ナルニアもドラちゃんも どっちも変わらんやないの~(^^ゞ
by tshometown | 2006-04-06 22:42 | 出来事
<< 4.6 ~Anniversary~ サクラサク >>