人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ありました ワクチン
インフルエンザHAワクチン接種解禁(?)から
もう一ヶ月近くも経ってしまって。
さらに、毎年言われてる気もしますが
「今年のインフルエンザも猛威をふるう?!」
去年は うがい・手洗いで乗り切り!でしたが
やっぱり子供3人、大人4人の生活上誰が持って帰ってくるか…。

でもでも、コレを言っちゃ~ 職業上失格(-_-;)なのですが
ワクチン接種費高すぎますってば!
子供3人×2回×ここらへんでは1回3000円が相場=18000円。
私となおっきゃんも…で 24000円(@_@;)。

ウチ一家は未経験なんやけど 罹った時の苦しさ、しんどさと 
ごくごくまれにある後遺症への心配も。
最近、内服薬も問題視されてるし 家族の健康を引き換えなら
安いもんよー!
って言いたいけど、言い切れへんわねぇ。
大体私が小学生の時は ほぼ強制やったのに。
何とかせい!厚生労働省!

ブツブツ思いつつ、一回目終了してきました。
誰も泣かなくって、偉かったわー。
オカンが一番腰引けてたかもです(^^ゞ
by tshometown | 2005-11-21 21:51 | 毎日健康
<< 心をひとつに 二人を別つまで >>