人気ブログランキング | 話題のタグを見る
白いごはん
昨日、長男・次男の小学校の「オープンスクール」へ。
…最近なんでもカタカナやんけ~(^^;)
ぶっちゃけ 「一日中参観日」 です。
子供にしたら、一日中緊張感いっぱい。 なんせ
いつ おかんが背後に忍び寄って…キャーっ(≧∇≦;)

親としては、とっても楽しみなイベント?ですぅ~。

で、大抵そのあと PTA向け講習会がありまして。
…息子達の養護の先生は とっても熱心で
とにかく
「子供の時の健康に対する意識は大人になっても生かせる」
強い信念で接して下さいます。
(おまけに 御歳の割りにべっぴんさんでヒソカにお手本!)
私にとっても、勉強になること多し。
今年は「歯の健康」に大変力を入れて下さってて
細やかな指導を頂いてますが 今日の講座の内容で
全校児童に対する「意識調査」にて
とっても興味深いデータがありました。

・給食で一番好きなメニューは?
 1位…わかめごはん
 2位…カレー
 3位…グラタン
・お家で一番好きなメニューは?
 1位…カレー
 2位…白いごはん
 3位…サラダ

学校歯科医の先生を始め、保護者も大ウケ(^^?
ふつう カレーとか、麺類が上位っしょ?! いや~、
「ビバ!田舎暮らしっ!」と心の中で思った出来事でした。

ちなみに、息子達も「白いごはん」「なにもかけないサラダ」
大好きです(^^)
by tshometown | 2005-09-30 00:29 | 毎日健康
<< 朝日新聞21LIVE in E... フォーーーっ!!! >>