人気ブログランキング | 話題のタグを見る
State Of Soul presents Sweet Soul 宅配便 ~プレミアムパーティへようこそ~ '09/10/24
もう、かれこれ二週間も前の話になってしまい。
いや、でもこの日のことを思い出すと
やっぱり顔が緩みます~。(←いつもはタルんでるけどね。)




-----------------------------------

リーダーの奏でる深い音色と、さり気なく大きな存在感。
TAKEさんの圧倒的な声。匂う男気。
(どんどんエエ感じのオッサンになってるよねぇー。←私が言うなって話?)
あぁ、ここにあの人が居れば…って
ひしひしと思ったけれど
この日、お二人の口から(語ったのはTAKEさんやったけど)、
KO-HEYさんの、音楽活動休止への経緯というか
それを持ち出された時の其々の想いが聞けて、そして
お二人との記念撮影の場で、私達一人一人真ん中に入れてもらった意味。
「M.F.S.B」 で、私達に与えられたパート。
私には
「新生Skoop On Somebody」でもなく、かといって
「『彼』を待ち続ける場を、頑なにキープするSkoop On Somebody」でもない、
「自分たちの音楽を『ゆる~く』続けるための、Skoop On Somebody」
であることを、大事なファンと共に再確認する場やったように思えて
それだけで、満足して笑顔で(泣きもしたけど)居られました。

神戸 月世界  昼の部
【セットリスト】
(1.st カバー曲)
1.ワインレッドの心
2.最後の雨
3.やさしさに包まれたなら(Vo.KO-ICHIRO)
4.Honesty
(2.st)
5.Mellow Groove
6.色なき風(北野坂Ver.)
7.椛 ~momiji~
8.M.F.S.B
9.バラ色


各会場、少しずつ趣向が違うようですが、4曲目!
「酒と泪と男と女」 とで、挙手での多数決を取られました。
身をよじるほど悩んだ、ビリーファンの私ですが
ここは関西。河島さんを偲ぶもよし!と思ったのも束の間。
二択のキワキワさ加減が、何ともいえずよかったかな。
「最後の雨」 も…。(私世代は垂涎ものの曲ですやんね。)
「…に出来ないのが…さぁ~」の
「さぁ」の発声がTAKEさんならではと、またツボ。
「色なき風(北野坂Ver.)」 は、リーダーのネーミングです。
他会場のその曲との比較はムリ(^-^;)にしても
リーダーが、縁深い神戸の地を想って弾いてると思うと
何だか嬉しく感じたり。

そうそう、この会場。関西で各所あたってる時に
「神戸でエロい場所があるでぇ~」 って言われたって(^m^)
確かに!
レトロモダンとは「言いえて妙」で、
ほんのちょっと廃れた感もありで、中々体験できない空間やったように思います。
(ただ、お料理。決して取りすぎるつもりはなくても
 固まったラザニアとパスタに大苦戦して、思いのほか取りすぎた方多数と見た。)

参加出来るのは嬉しくて、でも参加前から色々考えてしまって
結果
やっぱり満足やった、って感じるのは
まだまだ彼等の音楽を、生歌を聴き続けたいって証拠かな。
by tshometown | 2009-11-06 22:40 | 時には生音
<< 11月はもう、止まら… FCイベント >>