人気ブログランキング | 話題のタグを見る
もうひとふんばり!
「忙しくなった~(ToT)」と サイト更新をさらにゆっくりにしてから3カ月。
原因(?)のひとつ、ケアマネ研修後期を
来週アタマに2日間の日程で受けてきます~。
うぅ…事前に提出した 実習レポ、叩かれたりするんだろうか…。

どうしても 医療者的視点で思考回路が働いてしまって。
「介護」ってもっと ポジティブな考えが大事なんですよね。
思考のクセのようなものを 見直す機会にもなりそうです。
いろんな職種の方々とも 一緒に学べるのも楽しみ。
(中には 『こんな考え方っ!!』 って批判的な方もいらっしゃるとか…
 う~ん、まずは 肯定的にモノゴトを見るのが この仕事大事ではないのか?
 いやいや、どんな仕事でも どんな人間関係にでも云える事ですよね。)

そ~し~て!
忙しくなったのと同時に ちょっと精神的にしんどい時期もありまして…。
懸案事項(?)の 「ダイエット」が 勝手に進行した始末。
(「past diary 4月9日」でも語ってますが)
それならば、トドメに!と ついついサボっていた「筋トレ」を再開しました!
自分にストイックな部分もあってよかろうかと…。
(大体、自分に甘いタイプなのですよ。 ^^ゞ)
メニューは
 ①足上げ80回×2(朝晩歯磨き時)
 ②スクワット20回×2(朝歯磨き後・晩シャンプー時)
 ③「後ろ手バイバイ」15回×2(朝歯磨き後・晩シャンプー時)
①、③は 「某あ○ある~」で紹介されてましたね。
②は「スロトレ」の原理で。
シャンプー時には トリートメントをなじませる時間を使って
「ついでに!」を心がけました。 
慣れたら動いてない状態が ちょっとキモチ悪くなってきます♪
食事制限もあまりナシで。
…3カ月経過…
トータル 6kg減!
体脂肪率 5%減~!!(あ、でももともとが… ^^ゞ) ここは、
目標体重を厳しく設定して アト2kg減を目指しますっ。
(ワタクシ高校生時代よりも落とす勢い… 大丈夫かっ?)
とにかく カラダが軽くなってきました。
んん…でも見た目はねぇ…サイズはダウンしたのですが。なんでやろぉ…。

もうひとふんばり!
by tshometown | 2005-06-11 16:44 | 独り言
<< 本日修了! 引越ししました! >>