人気ブログランキング | 話題のタグを見る
モノ創りの神様降臨
この頃の「忙しい」の内訳に
自治体のボランティア等々に参加協力、って事情があって
先月くらいから少しずつ準備してるうちに、私の所へ
久々に「編み物の神様」が降りてきてはります~。
(裁縫を時々とか、数ヶ月前からのとんぼ玉製作はあるけど。)
前回の降臨(^m^)が、長女に着せるものを編んで…なので約8年ぶり。
たいていは4年毎くらいにハマるんで(オリンピック?)
今回のスパンの長かったことよ~。
忙しい忙しいって言いながら実は、一旦針と糸を持つと動けませぬ。


今回は、かぎ針編みの小物にはまってて
かねてから作りたかった「かごバッグ」を、荷造り用麻ひもを材料に作ってみました。
丈夫やし、材料費が安価なのにツボです。


モノ創りの神様降臨_d0061223_2285143.jpg

道具を入れられたり
ちょっとした外出にも持てるように
内布を張ってポケットをつけました。




モノ創りの神様降臨_d0061223_2292129.jpg

留め金代わりに
最近作ったとんぼ玉をつけてみました。
(点打ちの小花に苦戦中。)




荷造り用麻ひもって、さすがに硬い!!ホンマ強情です。
お陰さまで、上腕の筋トレになったかも?
しばらく2個目(内布は大目に購入したけど)は作らへんやろうなぁ。
by tshometown | 2008-10-18 22:14 | 創る・集める
<< アルケミスト 三宮CASHBO... 断念 >>